2005年07月20日

現実

はいはあい。昨日から普段の暮らしがはじまっちゃった。朝ごはん作って会社行って自分が作ったお弁当食べて夕飯の買い物してご飯作って洗濯機回したりして二匹の散歩して。ああ実家に戻りたいわぁ。

050719_1942~0001.jpg050719_2034~0001.jpg 
 昨日の晩御飯はやはりおいしいもの食べ続けた負い目を背負ってるのでkenが大好きなハンバーグ。ハンバーグ自体はハンバーガーに使うパテを大量に頂いたので焼くだけなんですけど、なんかひとひねりしなければとトマトをソテーしてミルフィーユ風にしてみました。ソースはバルサミコ酢と醤油&ケチャップ&ソースで。サラダはこんにゃくとわかめのサラダ。この商品の発売当初のCM知ってますか?うちは知らなかったんだけどkenが「こんにゃく解消」って梅宮アンナと別れたばかりの羽賀ケンジがやってたんだって。

050719_1928~0001.jpg
 今日のタナ弁でござる。前に買って大好きになっちゃったかま栄のパンロール!もちろん今回も空港で買って帰ってきたのでそれをお弁当へ。あとはねぎの卵焼きときのこのマリネとブロッコリーです。パンロールおいしかったなぁ。また買おう。お弁当楽になるし。冷凍できるってさ!

 今日はヨガの日なんでジムへ。今日はそれほど混んでなかったのですごく集中できたしできもよかった気がします。なんせ北海道で暴飲暴食してしまったおっおなかがぁエイリアンがいる状態。そろそろ帰るかって歩いていると前の職場の上司がおるではないですか!相変わらずで男気満載&元気だったので安心しました。

050720_1951~0001.jpg050720_2014~0001.jpg
 今日の晩御飯は決めてました。昔おばあちゃんがよく作ってくれたかぼちゃ粥。kenにおばあちゃんの作ってもらった中で一番多く?おいしくて?でてたのがかぼちゃ粥って話したら是非食べてみたいといわれたので早速適当になんとなく作ってみました。でもおばあちゃんの味ではなかったなぁ。これはきっと米が少ない時におばあちゃんが沢山いる子供達のために考えたのだろうって今になってわかるのね。本当になんでもうちは気づくのが遅くて後で後悔しまくる。kenは一応おいしいといってくれました。他には先日同期に連れて行ってもらったときに豆腐ステーキを食べたので10円でゲットした焼き豆腐をステーキに見立てて豆腐ステーキあんかけソース。このとろみは片栗粉を使うのが面倒だったのでなめこをいれてとろみをつけました。具になるしとろみもつけてくれる。楽チン。あとはアボガドと生ハムの前菜などのおつまみもりです。

 東京は暑いなぁ。エアコンつけたいけど食洗機つけてるとブレーカー落ちるし。がまんな日々がつづきます。
 

 
posted by ekka at 22:25| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰り♪うんうん。
こっち帰ってくると現実が待ってるのだ。
充電して「よし!」と気合入れても
ちょっとの事で「やっぱヤダ」とか思っちゃったり
してさ、うまくいかない。

ekkaちゃんも素敵な家族と大好きな仲間達が
色んなトコで応援してくれてるね。
おばあちゃんの味を大切にしてるのも
ekkaちゃんの良いトコだぁ☆
Posted by yochin at 2005年07月21日 00:05
おぉ〜!
帰ってきてすぐなのに、ekkaちゃんの動きっぷりには、いつも感心ですっ!!
私なんて、どこにも遠出してないのに、ぐうたら生活で、相方に、べんとー買ってきて。とか言ってます(汗)
やばいっす・・・
かぼちゃ粥、おいしそーだなぁ♪
うちのばーちゃんが、昔よく作ってくれた「ほうとう」食べたくなっちゃった!
今はもう台所に立つことがない、ばーちゃんだけど、昔は何気に作ってくれて、よく食べたな。
Posted by ユカ at 2005年07月21日 09:32
>yochin
そうなんだよね。よっし楽しかったしがんばろうって思ってたはずがちょっとのことでやっぱこうかぁ。がっくり。の繰り返しです。
素敵?な家族は離れてから大切さはわかりました。
うちの周りの仲間は本当にみんなよい人です。本当に助かってます。もちろんyochinもす・て・き。ムフッ。

>ユカ
いやぁまじで札幌でだるだる生活だったもんで、やばいと思ってかなり尻たたいてジムにいったよ。全然うちは行動派じゃないっすよ。だらだら大好きです。
ほうとうかぁ。おいしそう。なんかばあちゃんの味って特別なんか隠し味ないのに味があるんだよね。
Posted by ekka at 2005年07月21日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5233474

この記事へのトラックバック
×

